第52回北水祭/企画

企画

 

お祭りといえば,企画!!今年も恒例のイベントだけでなく,皆さんで楽しめる催し物もご用意しています。チェックしましょう!!

模擬店

水産学部の各団体による模擬店です!お祭りならではの出店に始まり,各サークルの特色を生かした所もあります。さらに,講義棟では,サークルによる催し物もある他,学生による科学実験を体験できます。こちらでは「人工イクラが作れちゃう」!?今年も様々な模擬店があります。お気に入りのお店を探してみてください☆
また,大人気!!鯨類研究会による今年の出し物は,鯨肉のステーキ丼です!!

模擬店の配置は,こちらです!今すぐチェック!!

ステージイベント

今年も来場者に楽しんでいただけるよう,様々な企画をご用意しました! 今年のステージは,なんと屋外です!!
内容は,例年通り北水應援団や交響楽団などの団体によるものからはじまり,水産○×クイズの「○×どっちかイッテQ!」などみんなで参加できるゲームもあります。 なかには,景品ももらえちゃうものも!?親子でも友達同士でも楽しめるイベント盛りだくさん!!さらにはなんと,アイドルがきちゃいます!誰が来るのか,当日のお楽しみに。 そして北海道大学(以降,北大)札幌キャンパスや他大学からYOSAKOI団体も登場!!みんなで熱く盛り上がりましょう!!

イベントのタイムスケジュールは,こちらです!今すぐチェック!!

水族館

水産学部といえば,””とイメージする方が多いでしょう。まさにその通りで,水産学部では多くの魚の研究が行われています。そんな魚の一部を間近で見ることができるのが,この企画!水族館です!!
普段食卓で見ている魚の生きている姿,また普段見ることのない種の魚がどう泳いでいるのか,ぜひご自分の目で確かめに来てください!また同室にはタッチプールも設けていて,生きた海の生き物に触れることができます!会場は講義棟内です。
さらに,屋外では生きた魚を捕まえて自分の物にできちゃう魚つかみ取り企画もやっています!!毎年大人気な企画のため,早めのご来場をおすすめいたします。場所は,模擬店の配置でご確認ください。ぜひぜひご来場あれ!!

  

※魚企画に関して
今年の魚企画のうち,毎年大好評でした鮮魚販売に関してですが,今年は諸事情により中止とさせていただきます。まことに申し訳ありませんが,何卒ご了承ください。

探検ツアー

「北大とはなにか?」「何をしている所なのか?」などの北大に関する疑問に答えちゃう企画!それが探検ツアーです!
北大の学生が皆さんを連れて,ツアーとして学内をご案内します。もちろん,話をするだけではありません。「見て,聞いて,触れて」の体験を通して,皆さんに北海道大学水産学部を教えます!!!研究で扱っている非常に珍しい生き物に直接触れたり,学生が研究のために作った船をラジコン操縦したりなどなど,様々な体験があなたを待っています!!1日2回開催しております。親子で,友達同士で,皆さんご参加ください!!!

inserted by FC2 system